komorebipetclinic’s diary

スタッフが日々感じたことをお伝えしていきます

ごはんのお勉強🍙

こんにちは😊スタッフの釜田優です。

 

昨日はロイヤルカナンというフードメーカーさんに来ていただき、スタッフの勉強会を開いてもらいました。色々な種類のフードを出しているメーカーさんなので、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

ワンちゃんネコちゃんのごはんに関しては、メーカーさんはプロフェッショナル!!学ぶことがたくさんありました📝

 

f:id:komorebipetclinic:20200706165253j:plain

 

みんな真面目に聞いています…!!😁

 

体を作っていくのは食事です🍖良質な食事を取ることで、日常的に健康を維持できる!!ということを学びました。人も動物も、『何を食べるか』ということが大事なんですねー!

 

ワンちゃんネコちゃんのフードはとてもたくさんの種類があります。選べるのはありがたいのですが、逆に種類が多すぎてどれを食べさせたらいいかわからない…!という方もおられるのではないでしょうか。うちの子に合うごはんってどれだろう?太ってきてしまったけれど、どのごはんを食べさせたらいいのだろう…?色々な悩みがありますよね😞

 

そんな時は、動物病院にご相談ください!お話をお伺いして、それぞれの子にあったフードを提案させていただきます。ごはんの味を気に入って食べてくれるか心配…という場合は小袋サンプルをお渡しすることもできますので、お申し付けください😊

爪切りのついでに。ワクチンのついでに。お話をお伺いします✨

 

今後もスタッフの勉強会は継続的に開いていく予定です📖フードの知識が増えていくのがとても楽しみです✨✨

 

それではまた!