komorebipetclinic’s diary

スタッフが日々感じたことをお伝えしていきます

夏のキッズ獣医師体験

先日、キッズ獣医師体験を実施したのでご報告します😊

 

暑い中、ご来院ありがとうございました🌞

 

 

1組目は、高校生2人組🌸


まずは獣医さんのお仕事について説明です。

とても熱心に聞いていただけました✨

 

f:id:komorebipetclinic:20200815172716j:plain

 

 

次に実際に体験もしてもらいました!

エコー検査をやってもらったり…

 

 

f:id:komorebipetclinic:20200815172920j:plain

 

ワンちゃんの心臓の音を聞いたり…

 

f:id:komorebipetclinic:20200815172958j:plain

 

 

 

模型で採血の体験をしたりしてもらいました!

2人ともとっても器用で上手でした!😊

 

 

f:id:komorebipetclinic:20200815173054j:plain

 

将来は獣医さんを目指しているとのこと🐶🐱🦜

動物達のために頑張って欲しいです✨

 

 

 

 

2組目は小学生の彼です😁

 

f:id:komorebipetclinic:20200815183119j:plain


こちらも真剣…✨

うんちの検査の体験です。

まずは検体(うんち)で検査用のスライドガラスを作ります。

 

f:id:komorebipetclinic:20200815183234j:plain

 

自分で作ったスライドガラスを顕微鏡で観察します。

どんな風に見えたかな?

 

次はお薬を作る体験です!

お菓子をお薬に見立てて、本物の分包機を使ってみます。

 

f:id:komorebipetclinic:20200817110712j:plain

最後に賞状を贈呈!✨

 

f:id:komorebipetclinic:20200817114721j:plain


2組ともご参加ありがとうございました!

 

まだ空きがある日もございますので、ご興味がある方はご連絡ください🐶