komorebipetclinic’s diary

スタッフが日々感じたことをお伝えしていきます

春ですね🌸

こんにちわ😊スタッフの釜田優です。

 

暖かくなってきて、上着がいらない日も増えてきましたね!桜もキレイに咲いていますね🌸

 

看板犬アポロくんは毎日楽しそうにお散歩に行っています。

 

暖かくなって気になるのが…ノミやダニなどの寄生ですね…😱

ノミは体に付いたまま家に持ち帰ってしまうと室内で増えて人にも害がありますし、ダニは昨今有名になったSFTS(重症熱性血小板減少症候群)などの感染症を運んだりします。どちらもやっかいな虫です💨

お散歩に行くワンちゃんは草むらなどでノミ・ダニが付く可能性があるので予防した方が良いですし、お外に行かないワンちゃんやネコちゃんも人の靴の裏についたノミの成虫や卵がおうちの中で増える可能性があるので予防することをオススメします🙌

f:id:komorebipetclinic:20210319164330j:image

草むら大好きなアポロ🌱

 

🌼ノミダニ予防薬、フィラリア予防薬まとめ割引キャンペーン中です🌼

4月30日までに8回分まとめてお持ちいただくと15%OFF!詳しくはこちらのお知らせをご覧ください

↓↓↓

https://komorebipetclinic-news.hatenablog.com/entry/2021/02/28/130049

 

🐱おまけ🐱

病院の裏にいるネコちゃんたちもひなたぼっこ☀️

あったかいね〜☺️

f:id:komorebipetclinic:20210319164618j:image

 

それではまた!