komorebipetclinic’s diary

スタッフが日々感じたことをお伝えしていきます

アポロのおもちゃご紹介

こんにちは!スタッフの釜田優です😊

 

まだまだコロナの影響で外出自粛が続いていますが…雨の多いこの時期、ワンちゃんもお外に出かけられず、おうちの中で退屈していたりしませんか??

そこで今日は、看板犬アポロくんが普段遊んでいるおもちゃをご紹介しようと思います⚽️おうちの中で遊ぶおもちゃを探している方の参考になればと思います☺️

 

毎日院長と一緒に出勤しているアポロくんですが、院長がお仕事中はお部屋の中で待っています。

何もないと退屈…🥱なので、1人でも遊べるおもちゃをあげています。

もちろん、時間があるときは色々なおもちゃを使って一緒に遊んでいます🥰

 

まずはこれ!

f:id:komorebipetclinic:20210520101520j:image

パイナップルです🍍笑

『コング』というと知ってる方も多いと思いますが、同じ仕組みのおもちゃです。これは横についている溝におやつを埋め込むことができます。

f:id:komorebipetclinic:20210520101701j:image

底の部分には穴があいているので、この中におやつやごはんの一部を入れることができます。

ワンちゃんは手や鼻先や口を使ってがんばっておいしいものを取り出そうとするので、集中して遊んでくれます!

お留守番の時間が長い子や遊ぶのが大好きな子にオススメです🥰特に早食いですぐにごはんを食べ終わってしまう子は、ごはんの一部をこのおもちゃを使って食べさせてあげるとゆっくり食べることができるので、勢いよく食べすぎて戻してしまうなんてこともふせげます。

(ちなみにこのおもちゃ、最初は本当にパイナップルのにおいがしました!🤣)

 

次はこれ!

f:id:komorebipetclinic:20210520102701j:image

なにやら骨とオレンジの取っ手がついていますが…

f:id:komorebipetclinic:20210520103257j:image

オレンジの取っ手が引き出しになっていて、おやつやフードをしまうことができます。ここに入れて骨を動かすと鍵がしまる仕組みです。

ワンちゃんは前足や口を使って骨を動かすと鍵が開いて、おやつが食べられます🍭

ちょっと難しいかな?と思いましたが、アポロは手を使って簡単に開けられました!(やや力ずくですが…笑)

 

そしてこれ!

f:id:komorebipetclinic:20210604151425j:image

使い込んでボロボロで見た目は小汚いですが…😂笑

見ての通り、ロープです。シンプルですが、これが一番お気に入りです。引っ張りっこをして遊んだり、追いかけて遊んだり…たくさん運動できますし、噛むことでストレス発散になるので、たくさん遊ぶと疲れてよく寝てくれます😪ワンちゃんの大きさに合わせてロープの太さや長さも選べるので、どのワンちゃんも使いやすいおもちゃかと思います✨

 

いかがでしたか?

この他にもワンちゃんが楽しく遊べるおもちゃがたくさんあります!院長は時間があればアポロのおもちゃをネットで探しています…🐶笑

頭を使って遊ぶおもちゃは運動することに匹敵する位エネルギーを使うのでオススメです✨ご自宅のワンちゃんにぴったりのおもちゃをぜひ見つけてあげてください🥰そして、ワンちゃんも人も充実したおうち時間になるといいですね🏠

 

それではまた!