komorebipetclinic’s diary

スタッフが日々感じたことをお伝えしていきます

🐶☀️夏の獣医師体験☀️🐶

こんにちは☺️

 

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね🥵

 

7月・8月に行われたキッズ獣医師体験のご報告をいたします✨

今回は低学年の部と高学年の部に分かれて開催しました☺️

 

低学年さんはわんちゃん・ねこちゃんの身体検査についてをメインに

実際に聴診器を使って心臓の音を聞いてみたり、

おやつをあげたり✨

 

クイズコーナーも✨例えばこんなクイズが出ました❣️

Q.わんちゃんが食べてはいけない食べ物は?

①ぶどう ②チョコレート ③たまねぎ

答えは・・・

①②③全部です✨わんちゃんはぶどうもチョコレートもたまねぎも

食べてはいけません🙅‍♀️

Q.ねこちゃんがわからない味はなんでしょう?

①苦み ②甘み ③酸っぱい

答えは・・・

②の甘みです✨

こんなふうに大人でも難しいクイズにみんな一生懸命答えてくれました☺️

みなさん和気あいあいと楽しそうに参加してくれていてとっても

嬉しかったです😆💕

 


高学年さんは縫合体験と実際に電気メスを使ってお肉を切ってみました👨‍⚕️👩‍⚕️

こちらはとっても集中モード・・・さすが高学年の

お兄さんお姉さんですね🥺✨

 

↓縫合体験↓

 

↓電気メス↓

 

高学年の皆さんは先生の話をとっても真剣に聞いてくれていました☺️

将来は獣医さんになりたい!と教えてくれた方も・・・!

スタッフ一同応援しています😊✨

 

今回の獣医師体験が皆さんの夏休みの思い出になっていたら

とっても嬉しいです☺️💗

 

最後に今回の獣医師体験の様子をまとめた動画を作成しました😳

ぜひご覧ください🎶

 


www.youtube.com